MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコ連れ出しデー

銀座三越ハロッズティールームのハイティーセット、2人前4600円(税抜き)。
イギリスはこのタワープレート頼まないとね。なかなかのお値段ですが。



母親ヨシコは、見た目と違い出無精だ。GWは買い物以外、ほとんど出かけていなかったらしい。

こりゃいかんと、連れ出しましたよ。お銀座まで。

ヨシコが炊飯器を欲しいって言うので、最近できた有楽町ビックカメラのアウトレットに連れて行った。


確かに安かったが、品数が少ないのと、安かろう悪かろうが身についている世代のため結局、アウトレットでない方に行ってIHジャー(約14,000円)を買った。

そして銀座三越でウダウダして、地下でお惣菜買って夕方5時には帰ってきた。早い。


でも母親の腰や足が痛くならず、よかった。たまには都心にお出かけしないとね。



私はこんなハイティー食べたもんだからお腹こわして、夕飯の蕎麦だって食べられない。