MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨッパライ女性

昨晩は、山口県から来てくれた同級生を囲むプチ同窓会@表参道。


連休明け、仕事を片付けてかなり遅れて行ってみたら、既にお酒に飲まれている女性チラホラ。


下戸人間は皆そうだと思うのだが、酒に飲まれる酔っ払いは苦手だ。
ただ酔っているだけなら放っておけばいいのだが。


遠方から来てくれた子は、やはりお酒に飲まれるタイプ。
しかし、酔っぱらった感じが色っぽいんだ。男性ならくにゃっとなってしまうだろう。

血中濃度8割方男の私は、例外なくくにゃっとなりましたよ。
彼女の泊まっているホテルの前まで送りました。案の定、彼女はホテルの場所が分からなくて、往生してしまった。ホテルの名前もハッキリ分からなかったし。
よくあんな感じで、生きてこられたなー。


こういう私を、同級生の皆は姉御肌とかシッカリしているとか言うけど、それは本当に私を理解していないと思う。
全然シッカリ者ではないのに。
単純に、帰れない女性が心配なだけだよ。だって、危ないじゃないか。