MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

菜食(主にレタス)食べましょう

一昨日、スマートグリッド展で見た設備。ブラックライト(もしくは特殊なライト?)当てて野菜の成長を促進させるらしい。

ちょうど会場で居合わせたライターSさんによると、野菜で一番育てやすいのはレタスなんだって。
だから、たくさんレタスを育てていただいて、我々は消費しましょう。


さて今日は、本当の休日といえる日曜日。
こういう日に、掃除とか部屋の模様替えとかすべきなんだけど、整理で終わるのよね。

まあ少しずつでも、前進してるってことで。


しかしダンナ…破いた包みとか袋をそのままにして置いといて、本当にずっと放置しておける。目の前にあるのに完全に忘れるし、目に入らないらしい。マジびっくりする。

何回注意しても直らないし他の人でも同じような事があったので、もう無理なんだと諦めるようにしているのだが、どうしても割り切れない…。