MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

太陽モチーフの鏡

横浜の中華街や吉祥寺の雑貨屋が、K先生の出没スポットらしい。
新商品入荷の度に私にご披露くださるが、先生、確か先々週はヘルニアの手術されてませんでしたっけ…。

ヘルニアについても、K先生は術後の自分の顔と傷跡の写真を私に見せてくださった。早い話が脱腸の手術で、場所が場所だったため剃毛跡くらいまで見えて、コメントに困ってしまった。
本当に何でも見せてくださる方だな〜と感心。


そんな先生のところに、今日はINS(フランス国立太陽エネルギー研究所)からお客様が来るらしい。
INSと言えば、4月に旅立ったIさんの勤務先(フランス)。
FBでIさんを見ると、とても楽しそうにしている。
彼はワインも好きだし、人見知りしないし、楽しく過ごせるだろう。大変いいことだと思う。


自分が現状に満足できなかったら自分で動くしかないと、最近特にそう思う。
年下の男性に学ばせてもらうことが多いが、それは若くて瞬発力があるからなのかな。いや違うな。もともとの性質だよな。
私も、お尻がこれ以上重くならないようにしないと。いや、本物のお尻もそうですけど・・・。