MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

元気だバンザイ

昨日は夜に、非常に暗い気分になった。
ずっと膠着状態のままの案件にイライラ。期待しないつもりでいても、どこかで期待しちゃった所があったんだな。
でも、どんな時でも仕事するのが基本なので、重い気持ちをこらえながら進めていた。


今朝、昔の職場にいた方からお電話をいただいた。
介護うつになってしまったらしい。
思えばこの方、私の父親と同い年だ。それなのにまだご健在のお母様のお世話をするのは、大変なご苦労であると思う。
言葉に表せない。すごく考えさせられた。

私の悩みとか落ち込みなんて、大したことはないな。
比べてしまうにしては、あまりにも軽重の度合いが大きすぎるけど、何しろ私は自由だ。何にでもなれる。
なので、ものすごく贅沢と言えるだろう。


そんなことを考えた、誕生日でした。
今日は午後半休でもしたいと思ったら、いきなり夕方から仕事を入れられた。半休したいって言ってんのに。
まぁ、何もなかったから、エステに行こうと思っていたくらいなので。

仕事させてくれるだけ、ありがたいと思って出かけます。


ちなみに結婚記念日でもあったのだが、仕事終わるのが遅すぎて普通に外で飯食っただけ(言い方がやさぐれてる)。

ん〜、まぁこちらも何年経つのか分からないので…
仕方ないかもしれんなぁ。

しかし、オメデトウメールはたくさんいただきました。皆様、ありがとうございます。皆様のお陰で生きております。