MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラクガキ飲み会

ドイツ人留学生のT君が2ヶ月間、こちらに来ることになった。
学生といっても27歳。が、ここでは十分、若い。


まぁ私が情けないのだが、英語はからきしなので、ほぼ日本語で押し通す。向こうの話しているのは、半分くらいは聞き取れる。スピードラーニングみたいな感じで、いずれ全て理解できるように・・・ならないか。


そこで私が苦肉の策で描いた参加者皆様の似顔絵(写真は一部)。分かりづらいかも。
昔はくだらん絵を描くのが好きで、職場で4コマ漫画なんかも描いていたが、単純に似顔絵となると難しい。


バタ臭いT君や鋭いインドネシア人のA君の顔はともかく、他の日本人のオジサン達の顔は大変〜。
なるべくシワを描かず、ちょい若めにしているのだが、それも限界が来る。

自分を描けという人に限って、厳しいんだよね〜。


しかし絵を描くの、久しぶりだったな…。