MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カスタマイズカー

お家が近いことから、よく送ってくださる方の車は、カスタマイズばっちり。

ちょっとした物置きやペン立て、肘当て等を作ってる(100均ショップで調達したのをくっつけただけらしいが)。
とってもコンフォータブル。



昨晩は頭痛に腹痛を引き起こし、ダメ押しでアイスなんか食べたから、こりゃ今日は休みかなっと思ったら全然元気でやんの。嫌になってしまいましたよ、自分に。

何ともないので、とりあえず出勤してしまった。仕事もないわけではないし。結局お手伝いしないといけないみたいだし。


ところで7月に突入したっていうのに、バーゲン話がないですね。
そう、プレバーゲン行っちゃったので見ないようにしているのと、これから出張の立て替えしなきゃならないので、何も買えなくなっているのだ。

うちの職場は、前払いという制度は存在しなくて、その日に交通でかかった分を請求して、約2カ月後に戻るというシステム。
海外出張なんか重なった日には、私の手取りがすべて消えてしまうのだ。
今年は9月にインドネシアと青森に出張。間違いなく1カ月間、私は無給となってしまう。
10万以上かかる出張の場合は、職場で立て替えてほしいなぁ。
とまあ、愚痴っても仕方ないのだが。

出張貯金しろってことですよね。ハイハイ。



夜は新橋で仕事してしまった。
どうしても、遠隔操作だけではやりきれない所があるので。
これでもずいぶん、本業にシフトしているつもり。一人で仕事するのは、大岡山でも新橋でも変わらないし。
結局、仕事になっちゃうんだよな。もっと他にやること、たくさんあるはずなのにな。