MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

宅麺

竹下通り。
美容院に行く時、JRルートだと、この通りを通るしかない。
修学旅行生的な学生や、ダレた若者がダラダラ歩いているので、非常に歩きにくく苦手な場所なのだが、最短ルートであるので致し方ないところがある。
自宅から行く時は、千代田線を使う。



美容師Eさんは勤務の場所柄、トレンドや美味しい物に精通していて、現在は「宅麺」なるものにハマっているそうだ。

http://www.takumen.com/

全国の行列ができるラーメン屋の麺やスープを冷凍状態で届けるデリバリーらしい。価格がお店と同じこと、なかなか行けなかった店のラーメンを家でカスタマイズして作って食べられる、またスープを利用して他の料理もできるかも等々、忙しい人やラーメン好きにはいいサービスなんじゃないでしょうか。


ま、私は特にラーメン好きではないので、ほうほうと流して聞いているだけでしたが。