MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

まさかの夏バテ?

昨日から急に暑くなったせいで、周囲がバタバタ倒れる。
早退する人もいれば、今朝は駅で、女子高生がうずくまってた。汗だくだったから、熱中症だったみたい。

で、別に空気感染しているわけではないが、私も夏バテかもしれない。
ずっと頭痛がひどくて、胃がムカムカするのだ。水分みたいなのは摂りたいけど、固形物はあまり欲しくない。
夏は好きなのだが、だいたい梅雨明け頃に体調を崩す。歳だな。って、いつも言ってるな。
でも倒れるほどではないので、仕事してるけど。
家にいるより、出ている方がいい。家だとつい、掃除してしまう。



出張貧乏兼、結局バーゲン貧乏なので、お出かけもエステもままならないこの頃。
救いは、来週から仕事が忙しくなるくらいだな。動いていないと、夏バテがひどくなるような気がする。
会えるとか言ってた友人もそれどころではなくなってきたらしいし、昔馴染みも、忙しいみたいなので私と遊ぶヒマはないだろうと、会うのをやめた。


人に会いたいと思うのは、体も精神も健康でないと、そんな気にならないらしい。