MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

夏が終わる(読書感想文)

夏休み…終わるな。
友人が貸してくれた本と家族のおかげで、楽しい夏休みになった。旅行なんかしなくても、十分いい休みを過ごせた。
ダンナは洗濯や料理を作ってくれて、いやー楽した。



「チャンネルはそのまま!」はもう、突き抜けたバカさがいい。仕事って明るくするのが一番だよな。


友人Yちゃんは初回、今回と、ニューヨークの魔法シリーズ(岡田光世)と、木嶋佳苗(犯罪のね)の裁判録を貸してもらってたけど、これはとりあえず、置いといて。



今回、最も読みたくてバッチリはまったのは「生きる悪知恵」西原理恵子
人生相談の解答を彼女がしているのだが、素晴らしい。スパスパ切ってくれる。

彼女の本は、相当読んでたんだけど、これは知らなかったー。人生観がね、もういちいち心にくる。今を生きる全ての女性に読んでほしい。


悩みって尽きないけど、とにかく精神的にも経済的にも自立すること。いい意味で、頼らない。悩むくらいなら、思い付いたことからやっていくべき。
てなことを、休みの間に考えた。


Yちゃんごめん、ダンナが読み出しちゃった。