MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

インドネシア回想・人物編









帰ってきたら仕事に忙殺され、もうインドネシアが遠いものとなってしまった。
しかも今夜は部屋飲みで、私が幹事だったため抜けるわけにもいかず。
終わった後、戻って仕事を再開した。どうしてこんなに忙しくなったかというと、まぁいろいろだな。


インドネシアの方々は基本、とっても親切。と、この間も書いた。
若い女性は小柄で、しかもすっごく華奢な人が多い。
しかも、ヒジャブという頭を覆うスカーフを巻いている子の方が可愛い。頬も唇もプックリしてて、目がパッチリで、私が男ならクラクラする。


バリ島で何気なしに寄ってきた女の子が可愛くて、つい撮ってしまった。まだヒジュラ被ってなかったけど、この子も美少女の予感。

あと、おじさんが自転車のようなペダルを漕ぐと、前にある木馬がピョコピョコ動く遊び道具に小さい子達が大勢集まっていた。
貧しいけれど小さい子がたくさんいて、家族も寄り集まって暮らしている。孤独を知らない人達だろうなと思った。