MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

やっぱりバタバタ

一週間、職場を離れていたら案の定、スッゴいバタバタ。

昨晩は、この間久しぶりに会った方を交えての飲み会。
部屋飲みなんてみみっちいこと、しなきゃよかったかな。

しかも、職場に戻っちゃって仕事の続きをしたもんだから、終電間際に帰ることになってしまった。あまり良いとは思えないな。


そんなこんなで、現在はパタパタくらいの状況になってきたけど、やっぱり忙しい。しかも本業じゃない仕事もせっぱつまっていて、電話がしょっちゅうかかってくる。
彼も被害者の一人なので、文句が言えない。何とかしてあげたいのだけど、こちらの仕事が重なったりトラブルがあると、どうしても後回しになる。


やっぱり今日も遅くまで仕事することになり、電話で被害者メンバーと話をする。彼もさすがに頭にきているらしく、解放してほしいと言うつもりなのだそうだ。
そうなんだよ。自分で勝手にやっていることかもしれなくても、こう報われないと、本当に気が抜けてしまう気持ちは、私にはよく分かる。

今それが彼の所に行ってしまって、申し訳ないことをしたと気にしている。だから、彼のために今、手伝っている気持ちが強い。


あ、愚痴になっちゃった。いかん。
いやしかし、時間を惜しんで体や精神をボロボロにしてまでお手伝いをしなきゃならない意味が、どうしても見いだせないんだよ。
今の仕事も、やらなきゃならないことがまだまだあるのにさ。