MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トマトとチーズのカレー

プランタンの地下にあるイートインで食べてみたカレー。
ココナッツミルクを入れたもので、スープ状。量が多すぎて、半分も食べられなかった。しかも950円。高い。

メニューの一番上にあったのを、何も考えずに注文してしまったけど、野菜が入った安価なカレーもあったのに。
レストラン等に行くと食べ物をあれこれ考えるのが面倒で、いつも目についた品を注文してしまう。基本的にグルメではないのだな。



今週は嵐の前の静けさで、忙しくない。来週は委員会と出張の嵐。
今のうちに気がかりなことや、やっておかなければならない仕事を片付けたいのに、日々の雑務や突然の来客等で結局、後回しになっていく。いかんです。

呑気なオジサン達は、私が出張に行くのを「よかったじゃん」とか言って、どこへ行くのか、とか何を食べるのか、とか楽しそうに聞いてくるけど、冗談じゃない。帰ってきた時の後片付けが怖いよ。
第一、彼らはハラルがあるから、日本の肉は一切食べないんだよ。お酒も飲まないしさ。


なので皆さん、私は純粋に仕事で出張なんで。うらやましくも何ともないですよ。