MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

下北デート11月編

昨日は夕方、仕事を投げ出し、Yちゃんとのデートに邁進した。
下北沢で、バーみたいな店に入った。木曜日はレディースデーでドリンクが半額でありながら、でも酒を飲まないわしらなので、トマトジュースとグレープフルーツジュースを頼み、もくもくと食べた。
下北ドームというのがあって(写真中央)、早い話がツナオムレツドリアだった。ホワイトソースを後でかけて食すのだが、まあ美味しかった。

帰りに、箱犬に出会う。向かいのカルディにいる誰かのワンちゃんではあるのだろうが、あまりに可愛らしくて撮ってしまった。


いつも本を貸してくれるYちゃん。今回は「ふうらい姉妹」(長崎ライチ)というマンガを貸してくれ たが、これがドツボにはまった。
昔風の絵なのに、シュール。面白くて笑ってしまう。
これについては、また今度。
Yちゃんとはツボが似ているのか、それとも彼女が私に合わせてくれているのか。言葉がとても的確なので、話がはずむ。


☆★☆


さて、うって変って今日は、仕事がドカーーンと。
月曜日の内部の委員会で、司会することになってしまった。内部ったって、120人は参加者がある会議。あああ、緊張する。
あまり考えたくはないが、休みの間は考えちゃうんだろうな〜。


今後、人前で何かを披露することもあるので、度胸ためしって感じではあるし、これからのことを考えると必要だ、と努めてポジティブに考えているのだが、実際は頭が真っ白になるんだろうな。