MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ふうらい姉妹

ここ最近で一番のツボったマンガ。
容姿端麗なのに頭が残念な姉・山本れい子と、姉ほどではないが天然な妹・しおりの物語。一応、4コママンガ。
よくこういう事、思いつくよなって感心する。れい子に対する周囲の目が暖かく、その空気感もいい。絵柄もレトロでいい。

これ、電車とか喫茶店とか、人がいる場所だと読めないから、家で1人読んでる。
静まりかえった部屋に、中年女の笑い声が響く。なんか悲しい光景。



今日は朝から雨。午後過ぎにはすごい降りで、夜には止んだ。
おかげで、景色はクリア。やっぱり寒くない。ただ、喉が痛いんだよな。


ヤバい。来週から月末まで、本当に休めないのに。早めのパブロンだ。松嶋菜々子を信じよう。