MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初司会

あ〜、緊張した。
身内のクローズドとは言え、参加者は120人余りいる委員会。
男性ばかりいるのはむさ苦しくていかん、と、こんな私でも性別は女だからと、司会をやることになってしまった。


いくら私が低いドスのきいた声だとしても、そこは女なので、張りがないんだよね。早口だし。

センター長は今後、ずっと司会をやれ、と言う。ボイストレーニングに通えと。



交流会、二次会ときて、三次会にはカラオケに連れて行かれた。
ただでさえ風邪気味なのに、これで完全に声が枯れて、鼻声になってしまった。

私は事務局だからね、付き合うよ。そして、こんな事では休まないよ。
しかし、頭が痛い。