MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

黄色い絨毯

後から後から落ちてくる銀杏の葉。
お掃除のおじさん達も大変だろう。


今日も寒く、午後あたりから雨が降るらしい。雪じゃなくて、雨。
午後から内幸町・イイノホールに行く。もうずいぶん、行っていない気がする。
思えば、講演会とか展示会、ほとんど行けてない。忙しいって言ったらよくないんだけど、本当に出張とか会議で、その「いつでも行ける」的な場所が、後回しになって行けなくなっちゃうのだ。


今日はインドネシアでお世話になっている方が講演するので、とにかく行かないと、と思うけど、夜の打ち合わせは出る必要があるのか、こういう曖昧な大人の空気が分からない私。