MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

1人女の博多さ迷い

今日が、これまでで最もハードな1日だったかな。


朝は、外部で座談会。神谷町の春光会館。
ここは、一応土地勘があったので、少し迷ったけど何とか行けた。

問題は、その後である。
2つ会議を終えてから、福岡へ飛ぶ。便を少し、早くした。


宿泊ホテルは、博多からちょっと距離のある、キャナルシティ付近。
ダンナに詳細地図を書いてもらったので、ヤル気を出して徒歩で行ってみた。

ところが、やっぱり自分を過大評価してはいけない。私の方向音痴ポテンシャルを、見くびってはいけなかった。


祇園駅から徒歩10分のはずが、30分以上かかる。お土産もあるし荷物は重いし、結構な運動でした。

昼から水分も採らなかったので、喉はカラカラ、お腹も空いた。キャナルシティに行く。

それがキャナルシティって、広い複合施設なのね。メシ食うのも地図を見ながらだから、大変〜〜(T^T)

ラーメンでも…と思ったが、豚骨ラーメン、あまり好きじゃなかった。
ディッパーダンがクレープ全部290円だったのでアイス入り食べて、ムーミンカフェでお茶して、竹下のアイスバー食べる。
デザート三昧してやった。ふふふ。


しかしキャナルシティって、カップルだらけ。さみしー。
すっかり、1人行動が板についた中年女になぅちゃったな。