MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クレーマー丸

いつも行く美容院が原宿にあると、行くのに覚悟がいる。
以前は表参道の外れにあったので混雑はそれほどでもなかったのだが、よりによって原宿の竹下通り近くに移転しやがった。

ま、仕方ない。ちょい短めのボブにしてもらった。



これと別に、私はいくつかエステ等美容関連に通っている。のは、何回もブログネタにしているから知っているだろう。
だからといって日常、美容に気遣っているわけでもなく、まあこういうアホな金の使い方して、安心を買っている気になってるだけのアホな中年女です。


新しいサロンもガンガン開拓していくので、そりゃいろいろある。

最近、安いが小綺麗なとあるサロンを銀座に見つけ、3回ほど通っていた。
しかし、あまりに融通効かなくて私がぶちギレ、通うのを辞めた。店の都合で施術時間が遅れたのに、後の客がつかえてるからって時間を短くして、定期の時間と同じ料金にした。
おかしいと思ったので口にしてみたが「すみません、でも時間押してますし、決まりなので」と繰り返すだけ。
若い人なので決定権持ってないんだろう。モメるの嫌なので、金は払った。



私は気短なので、店関係でムカッとすることが多いが、他の客もいるし、あまり騒いだりしない。ただリピートしなくなるだけ。

ここで通ってもお互い嫌な気持ちになるだけだし、私も通う気持ちが切れた。


仕方ない。次行こう、次。