MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヤギのユキちゃん

福岡・大木町で飼われているヤギのユキちゃん。ヤギはユキちゃんという名前が定番なのかな、やっぱり。



「オンナを降りない女たち オトコを降りる男たち」(亀山早苗)を読書中。まだ途中。
美魔女というのが著者同様、私も気持ち悪く感じている反面、自分はエステに行ってる。私の場合、これ以上見苦しくなりたくないので小奇麗くらいになれれば、くらいの気持ちなのだが。世間からは美魔女を目指しているのかと見られているかもしれない。



学生の頃にいくつかアルバイトしたが、スーパーではパートの主婦達がとても多かった。このパートのオバサマ達が(思えば、今の私くらいの歳か。ひやっ)すごく意地悪でホトホト悩まされていたので、主婦はなりたくねーなーとずっと思っていた。

社会人になってからは男性の多い職場ばかりだった。転職を繰り返し、とうとう男性しかいない職場になった時もあった。
そのせいか今も少しそうなのだけど、女性の団体でつるむのが苦手なところがある。4人までが最大。


昔はオジサンばかりで、しかもかなり偏った考え方の人ばかりと一緒にいたので、その辺で女性が怖くなったこともあるのだが最近、女性の良さを見直してきたところだ。
やっぱりね、同性だから落ち着きます。日常の至る場面で手際がいいし。



とかくだらん事を書いているが、原稿がえらいこと切羽つまっているので、ここに逃げている。
今日はデートなのよ。何が何でも、ノルマを果たすわ。