MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

下北沢デート・12月

下北沢・かりふわ堂というお好み焼き屋に行った。
つんくプロデュースの店らしい。
美味しかったのだが、少々もったいぶった感がある。そして驚いたのは、お客に若い女性の2人連れが多かったこと。つんくのファンなのか?


いつものYちゃんとのデートだったので、楽しく心穏やかにデートした。私の友人は生活にブレがない人が多いので、非常に見習いたい。私なんかブレブレだから。

彼女は読書家で博識。受験の低年齢化の話について、私と同じような考えだった。傍から見たら、何もそこまで・・・と思うけど、実際に自分が親だったら周囲を気にせず我が道を行けるか、というような。
まあよその子供のこと、心配していられる身分じゃないんだけどさ。我々は自身のことを心配しないと。



楽しい時間というのはあっという間に過ぎて、今週はほとんど、仕事に打ち込まなければならない。あああ。
周囲は風邪っぴきばかりだが、私だけは元気だ。
10月末の健康診断でも、貧血以外は優でした。これは体力があるからなのか、今は気力だけで支えていて後からドッと来るのか、分からない。
ただ一つ言えるのは、今月は絶対に休めないこと。原稿を仕上げます。