MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お歳暮2012


この時期、我が家はそれぞれの仕事でとても忙しく、家の滞在時間は10時間未満。お互いの顔もろくに見ない生活をしている。
そんな時に、やってきました。小包が。


一つは北海道の恩師、一関先生。新巻鮭。
丁寧に切っていただいている。有難いが、量が多いので、実家と義実家に配ろうと思っている(近隣のすぐに持って行ける所がない)。
二つ目は、義実家から。ご飯のお友がたくさん。
我が家はそんなに食っていないように見えるのか、本当に申し訳ない。



もう後11日しかないと思うと、目の前が暗くなる。仕事、終わるのだろうか・・・・。
周囲は咳とクシャミのオンパレード。私の周囲はなぜか、マスクをしない。周囲への配慮とか頭にないようだ。電車でも嫌がられるだろうに。
この中、私は絶対に風邪を引かないという、何の根拠もない強い意志で仕事し続けるのだった・・・。