MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

家電の女

お借りしましたマンガ。
これもまた、すぐにテレビドラマ化しそう。美人で仕事のできる女性が実は家電オタクで家電を愛しすぎるあまり、家電達が擬人化するというストーリー。

絵柄はアニメっぽくてあまり好みじゃないけど(私は劇画調なのに壊れた内容が好き)、お話としては面白いです。天クマさんありがとう。




さて、今日から本格的に仕事に専念しよう。
昨日まではボランティア方面の仕事を片手間にしていたので、イライラしていた。よく考えたら頼まれもしていないのだから、本当に嫌ならやらなければいいだけの話だ。


ツィッターで流し読みしていたら、誰がつぶやいたのか忘れたけど2日間イライラを思い出さなければ、忘れたも同然になるんだって。
なるほどね。人間って便利。


仕事のある現在を、本当に有難く思う。仕事があれば、それに集中できるから。
今日も笑顔で。頑張りましょう。