MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

インフル抗体質


今日は誰もおらず、しかも仕事を黙々と片付けるだけの日。
アップできるのは、九州で食べた料理(お弁当、イカ刺し、とんこつラーメン)。



インフルエンザ明けの面々も復帰。
結局、感染せず。
で、話していて思い出したのだが、私は多分、インフルエンザにかかったことがないと思う。
小学校の頃、予防接種したかもしれないけど、よく考えたらインドネシアにいたから、そんなのした覚えがない。大流行して周囲が倒れていた状況でも、うつった記憶がない。
感染性の病気になったの、ここ5年はおたふく風邪くらいじゃないだろうか。


そう思うと、自分の体の丈夫さに感謝するべきなのか、気合というのは病に打ち勝つものなのか、よく分からない。
確かに休めないなー、とは思っているけど。それだけで病気にならないもんなのだろうか。すごい、私。