MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

我が身の神秘

私の朝ご飯は、たいていヨーグルト一つ。
そして昼ご飯は平日は弁当だが、休日や外に出た時は、こんな感じのサラダとスープだけ、というのが多い。

昨日はマクロビオティックとかゆう、玄米ご飯ときんぴらごぼうやニンジンきんぴら、サラダという、マドンナみたいなご飯を食べてしまった。
玄米、かみごたえがあって結構美味しいとは思うが、ダンナは白米が好きなので変えられない。


晩御飯は、あまり食べない。先週は仕事で遅かったので、ソイジョイだけだったりした。

なのにですよ、体重は全く減らない。
いや、別にダイエットしてたわけじゃない(私は痩せようと思ってご飯を食べない行為はしない)。食べたい時に身の回りに食べる物がなかったので、諦めていただけだ。
そして、指輪が回るようになったので、こりゃ体重減ったかしら、ヘッヘッへと思って体重計に載ったのに。
なによこれ。
変わらないじゃないか。


まぁ確かに、服がゆるくなった気はしないけど、何で食べてなくても痩せないのだろう。普通、食べなきゃ落ちるよな。代謝が悪すぎるのだろうか。
腹が立つので、アイス食べてやった。どうだ。私の体よ、蓄積が増えるなら増えやがれ。