MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自分はオヤジではない

ペットショップの子猫は、売れなくなったらどうなるのだろう。
よくツィッターで、ブリーダーやペットショップをなくそう、という呼び掛けがあるけど。
私は多分、育てる物は買わないと思う。自分には向いてないし、育てられる方も可哀想だ。




大阪出張の際、小学校時代の同級生が集まることになった。
航空会社のパーサーや、インドネシア在住の人が一時帰国しているタイミングがちょうど、私の来阪時と重なったらしい。
嬉しいプチ同窓会に。

私だけ女?と聞いたら「君は男みたいなものだろう」と言われた。どういうこと。


子供時代はまあまあやり過ごせていたと思うが、ある場面場面で、一定の女子に嫌われる傾向があった。
いじめられるというのとはちょっと違うんだけど、何かをした覚えもないのに「嫌い」とハッキリ言われたこともある。知らないうちに、彼女に何かしたのかもしれないけど。これは未だ解明されてない。


そしてどんどん、女性の少ない環境にいるようになるにつれて、女性への対し方が分からなくなってしまった。ハッキリ言うと、ちょっと怖い。
気に入らないことを言うと怒られるかもしれないし、見え透いたお世辞ばかりも言えないし。何より、私は同世代の女性が通るべき道を通っていない。平日のプライベートはほとんど、公共の場に身を置いている。
彼女達の企画する日程は平日のランチとかお出かけで、働き人には完全に合わない。
なので、女性の友人は減るばかりだ。


最近、ようやく女性の大切さを知って、(違う方向性で)女性はいいな〜と思い始めているのだが、どうしたらいいんだ。
ナンパか。