MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

変化中の新宿駅南口

昨晩は小学校時代のご近所さん&同級生のKちゃんと会う。
彼女から「会おう」というメールが来たのは初めてだし、2人きりで会うのも初めて。何かあったの?と思いつつ、承諾。


ところが、当日の午後を過ぎても、何の音沙汰もない。メールしても返信なし。
5時過ぎて、出なかったら帰ろうと思って電話したら、ようやく出た。お店をどこにしようか悩んでて、連絡できなかったという。面白い人だ。

とりあえず、彼女も私も帰りやすい新宿で待ち合わせて、近くのイタリアンで食事した。お互い、酒は飲めない。



大勢の時はとても物静かで知的な彼女なのだが、話し出すとワァーッとしゃべる。彼女のメールもそうなのだが、とっても長い。
彼女なりにいろいろある、ということで、今思うと相談されていた?のかもしれないが、何だかあやふやな回答をしてしまったなー。

私に相談は向かないかもしれない。自分がブレまくった人生送っているのに。