MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

春は太もも

昨晩は前の職場時代の記者仲間と「女体萌えの会・春だもの」を開催。3年ぶりくらいか。


女体萌えの会とは、私を含め自分のことを棚に上げたオジサン達が女性の萌えるパーツ等について、独自の嗜好を展開する会である。
この3年間で、会員達の動向もいろいろ変化があり、そうした方の行状報告を聞いた後は、酒を飲んで好き勝手な意見会。


特に恐妻家の会長はおイタが過ぎて(私から見たらおイタでも何でもないと思うが)、叱られすぎているせいか見た目、すっかり大人しくなり、バーチャルな世界でしか生きてない。だからこそ、観察眼が鋭くなってきた・・・と思う。でも会合中、スマホ見すぎ。あれではモテないぞ。


それにしても人って、いろいろな好みがあって面白い。
会員ではパーツ萌えというより自分の好みの女性の話に花が咲いた。

ミュージシャンの方はやはり、音楽方面から好みが出てくるし(最近は金髪系が良いのだそうだ)、一番歳の若い会員は仁科亜希子から本田望結まで年齢の超幅広な趣味を展開するし、20代前半の子ばかり挙げるロリコンもいる(50代で20歳そこそこの女性ばかり良いっていうのはロリコンだと思う)。



私は、パーツ萌えはあまりない。やはりその女性の醸し出す雰囲気や、時折見せる笑顔なんかにヤラれる。
年齢はあまり関係ないとは思っているけど、歳を経るにつれて己のプロデュース能力が問われていくので、ある程度シッカリしてきた人の方が魅力を感じるかもしれない。


しかしシメで会長、さすがのお言葉。
春はやはり太ももだと。AKBは顔が大したことなくても、太もも大放出で男心をガッチリつかんだのだという。なるほど。
そして夏は、二の腕に注目すべきだという。肩から続くラインが良いそうです(どう良いのかは分からない)。


というわけで、私もこれから、女性の太ももを観察いたします。
ありがとうございました。