MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

早咲きの桜

昨日は気温も高く、風も吹き、花粉症やらPM2.5だったか、えらい舞った1日だったようだ。


夜は小人数で大井町に行き、中華を食べることになっていたはずだが、お目当ての魚料理がなかったらしく辞めて、いわし料理の店でDHAを嫌ってほどいただいた。魚を美味しいと思ってしまうお年頃。


どういう話の流れか、会社を作ろうとか海外で暮らすとか、夢のある話になっていった。
私と再婚して楽しく生きよう、という有難いプロポーズも受けた。
50〜80代の男性にたまに、こういう嬉しい申し出を受ける。だいたい酒の席だから、場を盛り上げたダシになっているだけなのだが。

でも楽しくて、いいです。



帰りに八重桜が咲いてて、やっぱり暖かいんだなーと実感。
酒はほとんど飲んでないのに、電車を変な風に乗り継いでしまい、終電近くなってしまった。

方向音痴だけでなく、知識や行動力もないことが、今の私のバカさを築き上げている。