MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

年度末の踏ん張りその1





昨日は研究推進委員会だった。
ここで私は司会進行、タイムキーパー、筆記をしていた。最初は受付もちょこっとやった。
混乱なんてもんじゃない。
もうどうやったのか、覚えていない。
聴きたくないが録音テープを聴いてみると、混乱しながらなるべくゆっくり話そうとしたり、やっぱり慌てたりしている。後半は腹が据わってきて、自分の嫌いな低いいつもの声になっている。

でも、自分がこなせるレベルであるとは思うので、もう少し上げないとな。
写真は何点かあるけど、打ち上げ3次会くらいで行った大井町の魚箱(とろばこ)の刺身盛り。新鮮で美味しかったけど、もうお腹がいっぱいになっていた。



本日は強風。
会議だらけだけど、また明日バタバタになるはずなので、今のうちにやらなければならないことはやりましょう。