MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

すでに夏バテ予備軍

昨日の、夕暮れの東京駅。終わったら本当に疲れて、実は口をきくのも嫌だった。

移動もあり、食事ができなかったせいもある。交流会にはケータリングが出たけど、司会してたし、昔から立食パーティーだと食べないタチなので結局、ほとんど物を口にしなかった。
仕事なんだけど、大汗かいたせいもあって体力が奪われる。丸の内の地冷、見たかったなー。
皆よかった、よかったと言っていたので。


今朝も暑くて目が覚めた。夜と朝、シャワーする生活が続く。
これは毎年軽くかかる夏バテかもな〜と少し憂鬱。いつも8月なのに、今年は早い。急に暑くなったからだろう。
早いついでに、1時間早く来てみた。しかし、電車も駅も、混み具合は1時間後と同じ。ということは1時間ずっと、この混み具合が続いているということだ。おそるべし都心の過密事情。


一番暑い昼間に、学内でありながら一番遠い棟に行って打ち合わせをしなければならない。仕事だから、まぁ仕方がないけどさ。
どうも一緒にやっている人がうまいこと逃れている気がして仕方がない。

この打ち合わせで3人の先生方と勉強会をしたのだが、2人の先生がほっとんど喋らない。ずーっとうつむいてるだけ。1人の先生(年長者)が話を振っても「いえ・・・・」とか言うだけ。こんな人、社会人でいたのか。ビックリ。