MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

連休1日目

普段はパンを食べないのだが、休日の朝はホットケーキとかパスタとか、パンとサラダとか食べたくなる。
今回はJohanのバタールにした。それにサラダ。


三連休だというが、特に用事もないので横浜に行ってみたら、バーゲンだらけだった。これでも分散化してきているのだろう。もういいか、と思っていたけど、ブラウスを1枚買ってしまう。スウェードのスカートは諦めた。



ここ2、3日、Facebookの友達申請がすごい。しかも知らない人ばかり。
初めは知り合いは多い方がいいかな、と思っていたけど、話したこともない人の友達承認までしたくないので放置。


海外にいる友人もいるし、同窓会の連絡ツールにもなってるのでFacebookやってみたけど、友人には半分ブログ化している人をがいて毎日のように食べ物や出かけた場所の写真をアップしていたり、Twitterと連動させている人がいたりして、私のFacebook上は大渋滞。
もう見る気がしない。
私はFacebook友と出かけた記録は投稿するけど、ブログとTwitterとは書く内容を分けている。
これでしか繋がってない人もいるので止めるのも憚られるが、もう見る意味合いが分からなくなっている。