MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自由が丘オ・カロランズとダロワイヨ








昨晩の暑気払い、今までになくシャレオツな自由が丘で開催された。
これまたアーバンな街並みに、ポッとあるペントハウスアイリッシュパブ
お店の雰囲気は、すごくいい。ガラス張りの吹き抜みたいのがあって、さらにオシャレ度満点。ただ日当たり良すぎて、真夏は向かない。17時に集合になって(1?)、ただでさえ酷暑日だったので暑かった。
シードル、飲んでみました。りんごの風味が良く、あまり甘くなくて美味しかったです。
だけど飲むと暑くなるし、体調も本調子でないので、後はずっとウーロン茶にした。食べ物はアイリッシュなので、触れないでおこう。
飲み放題で、アイリッシュビール(?)が美味しそうだったので、飲む志向の人にはとってもいいと思う。


その後、なぜか数人とダロワイヨに行ってパフェを食べた。
私はアイスシューが入ったパフェ(写真左から2番目)。美味しかったが、これまた帰り道、ちょっとムカッとした。


自由が丘、もっと活用すればいいお店がたくさんあるのだろう。ブランドのショップがたくさんあって、そっちの方が気になった。
私のように酒を飲まず、グルメでもない人間には、レストラン系を探すのは難しいとみた。