MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

四代目徳次郎の和三盆蜜かき氷

今日は美容院へ。
お休みだから、都心は空いているかなと思って。原宿は関係なかった。この美容院、来月に表参道に引っ越す。
長めのショートにしていたのだが、先だけ長いのがどうも苦手。なので、ボブに戻した。
今は前髪のないショートボブに。来月あたり、裾にパーマをかけようかと思う。


すぐに終わったので、その足で銀座に行き、フラフラした。
プランタンで期間限定のかき氷を食す(写真)。
名古屋で食べてから、美味しいかき氷は食べるようにすることにした。やっぱり、氷が決め手で、削りかすがすごくシャープだけど、口に入れるとフワッと溶ける。しかも、器にあまり溶けないんだ。説明ヘタだけど。

和三盆蜜というのが黒蜜で、ニッキがやや苦手なのだが、最近は苦手をなくそうと思って、積極的に食べるようにしている。


私の夏休み第一弾は、こんなもんだ。
前半はとってもアクティブだったが、後半は緩やか。でも良かったです。