MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

バリバリ残暑

曇ったり雨が降ったりしてるのに、暑い。
それでも日に日に、秋になっていくのが肌で分かる。虫には相変わらず、刺されるんだけど。


昨日は若手の辛さを聞いて、ちょっと落ちる。
上司がエキセントリックだと、部下は本当にかわいそうだ。張りつめていた糸が切れそうになっているのがよく分かる。
今は毎日が嫌で嫌でたまらないだろうけど、それは絶対に糧になると思う。あの時期に比べれば、今は何があってもhappyとか、若いうちにそういう矛盾に耐えていけば、苦境に強くなるよ、と何もできないおばちゃんは言葉にしてみた。
今はきっと私がいう事なんて、届かないと思うけどね。魔法の言葉を与えられない自分がもどかしいよ。



今日はお昼頃から仕事のアクセルを踏みます。
定例のランチ女子会に行けそうもない、残念。
と思ったら、電話がガンガンかかってきて遅れてしまった。メチャクチャ焦った。