MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ポットマム

またはピンポンマム。見ての通り、キク科の植物。可愛らしい名前だ。


ダンナは昨日、一人で茨城の方まで電車の旅をしてきたらしい。日焼けしていた。さすが鉄オタ。
昔、水海道まで取材に行ったことがあったな。車だったから、電車には乗らなかったけど。

ダンナのような、一人でもできる趣味がある人がうらやましい。私の夏休みなんざ、せいぜい都内でエステ行ったくらいだもんな。



で、今日の女子ランチ会のテーマが「盗難」。空き巣とか酔っぱらった際の持ち去りとか、いろいろ披露したいただいた。
私は4年前くらいに車上荒らしに遭った。車のガラスを割られて、カバンを盗られた。その時に限って、シャネルの財布なんか持っていたものだから、もう諦めた。後に捕まったけど当然、帰ってこない。

こういうのは自衛しかない。自分の気が緩んでいるのが一番いけない。