MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゆるキャラの不思議

くまモンとかふなっしーとか、いわゆるゆるキャラグッズなるものが、普通に東京のコンビニで売っている昨今。
ゆるキャラをどうこう言う気はないが、他の地域のも出せばいいのに。
私は、キャラものはあまり興味がない。子供の時代に通るであろうサンリオもディズニーも、横目で見ていたような。


今日は暑さがぶり返した。でもこれもあと少しだと思うと、寂しい。
雑多な議事録作りって、その日に作らないとどんどん忘れていって、本当に作りたくなくなる。こうしてブログ書いてるのがいい証拠。
気合を入れたら、何とかなった。本当は気合を入れれば、どの仕事もスラッとできてしまうものなのかもしれない。



ああ、今、むかつく打ち合わせに行って帰ってきました。
細かいことは言えないんだけど、仕事しない(できない)なら、ずっと静かにしててほしい。
同僚も相当むかついてたみたいだが、そこは大人で、ちょっとしたイヤミだけ言って終えた。私もそうなりたいものだ。
何もしないのに、自分の位置だけ確保しようとするところ。なんだこいつ、と思ってしまった。
思えば2年前、同じような打ち合わせして、同じような気持ちになったことがあったなあ。変わってないってことだな。

まぁでも、救いだったのは他の人がマトモそうだったこと。なるべく気にしないようにしよう。自分がもったいない。


実は明日も、全く別件で、重い打ち合わせがある。いやだなー。