MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

秋の空だけど暑いね

ほーんと、遊びがないと、仕事にどっぷり浸かってしまう。やることは下請けから自分で進めなきゃならないものまで、腐るほどある。
しかしそれももう一人、私よりずっと忙しい人がいるからできるのだろう。


仕事するのキライだったり、また尊敬できない人ばかりだったり、仕事できる風を装って面倒なことがあるとすぐに人に押し付けるような人しかいない職場で、私が一人で頑張れるかと考えたら、それは難しいと思った。情けない話だけど。

今みたいに、個人でも頑張るけど、でも団体でもやらないといけないのよ、的な形態が私には向いている気がする。でも、この組織以外の他の部署に行ったら嫌だな。


これまでいろいろな所を転々としていたけど、ここが有限組織である以上、今後も働かせてくれる場所があれば転がっていくのだろう。嫌もくそもないな。