MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

甥っ子の金メダル

朝、甥っ子の幼稚園の運動会だった。
甥っ子、ダンスは嫌い(1人、踊らない)だけど、かけっこ系は得意なことが判明。
そりゃあれだけ走りこんでたら、身も軽いし走りやすいよな。

しかし運動会、一時間ちょっとしかやらないでやんの。子供が飽きやすいから、長時間できんのだろうな。
そして、参加賞代わりの金メダル。
甥っ子、嬉しかったみたいで、ずっと首に下げてました。


そしてその後、父親の月命日だったので、墓参りに。今日は暑かったので、甥っ子は喜んで水をかけてた。



大変だったのは、早起きして甥っ子のテンポに付き合わされた母親。
そして、妹ダンナさんは国体のボランティアのため、朝早く出かけてから甥っ子の運動会に出る荒業。親だから仕方ないか。

もう、おばちゃんとおじちゃんは、ただ走り回る甥っ子に疲れている。