MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

荒れ狂う木々

7時半現在の自宅前。
とりあえず今、自宅待機してます。
都内の小学校は休校らしく、ママさん達はお休み。こんな日は無理しても仕方ない。
鉄道も運転見合せが出ている。
ようやく出勤してみたら、メガネを飛ばされた人がいて、やっぱりまだ風が強いんだと実感。



今日も休み続出。休むのはいいんだけど、自分の仕事の手当をしないで突然、休まれるのはやっぱり、責任感がないなと思うのだった。
まぁ私もちゃらんぽらんだったので、自戒を込めてそう思うんだけど。


朝、自宅で仕事をするつもりだったダンナが、電車の運行状況を見て出勤していった。「誰も出ていないだろうから、自分が行くことにした」という。ダンナを偉いと思い、仕事に向かう思想が合致しているな、と思うのはこういう時だ。社畜と呼ばれても、こういう考え方をしている人は信頼できる。