MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スペイン金太郎飴

スペインにも金太郎飴があるのかと驚いたのだが、やっぱ味は独特。なんかさー、甘いんだけど、香料がきついんだ。その風味が、和の金太郎飴に馴染んでる者には、どうにも違和感があって。



自分の平日のブログやツィートが、あまりにもネガティブなのに落ち込む。もう毎日毎日、辛い時期なせいはあるけど、人や事象のせいにして、勝手に嘆いてる。周囲の人にも「ピリピリしてる」と言われる始末。

そんな奴いやだなーって思っているのに、自分がそうなっちゃってる。自分、最悪です。


よく考えると、仕事が絶えず来るのはとても有り難いことだし、いじめられてるわけでもない。昔は仕事しない人間だったんだから、ややステップアップではあるだろう(ないか)。



そんなことを考えている、秋の朝の土曜日。