MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

緑が丘夕景・20131210

昨日の朝の雨は嘘のように、晴れた午後。
緑が丘周辺で打ち合わせをして、早めに出た。
昨日から言っている、カモになりに行く。


うーーん、私が歳を取って好みが変わった。お店の制度が変わった。馴染みの店長が変わった。
いろいろな変わった要因があり、この店に通うのもそう遠くない内に辞める気がする。
うまく説明できないが、買い物のモチベーションが上がらなくなっている。
おしゃれは好きだし消費も好きだが、自分なりの価値観があって、これなら金を使ってもいいやと思うことにしか出したくない。それは世間一般と大きくかけ離れていること、重々承知ではあるが。
しかし義理はあるので、少しは買った。
ちょっとした違いで、消費者って離れていくなと体感してしまった。



で、本日は職場の忘年会1。男性ばかりでイタリアン。