MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

昨日の大雪

先週に比べて水分を含んだ雪だったので、傘や靴にへばりついて取れない。なので、積もると重たそう。
電車は遅れていながらも乗れた。比較的、都心に近いので帰れたのだけど、遠くの人は混んだ電車に乗るのも大変そうだった。



今日は朝、降っていた雨により雪が溶け、道路がシャーベット。出かけるの大変でした。
バカと言われてもいい。ネイルサロンを予約しているんだ。もう爪は限界で、付け替えないとヒドイことになる。
滑りながらたどり着き、病床のダンナのために買い物をして、また私は来週、寒地に出張のため、ユニクロヒートテック買って重い荷物を持って帰る。新宿は休日と思えない空き具合。
電車のダイヤは乱れっぱなし。


休みの日でよかった。これが平日だったら、辛かった。