MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ダンナ治らず

バレンタインから熱を出しているダンナに、チョコではなく苺を贈った。苺の甘い、清潔感のある匂いが好きだ。


それから2日経っているが、体調よくならない。薬を飲むために食べてはいるが、食欲はなさそう。薬を飲むと眠くなるらしく、よく寝ているが、熱が下がらない。
市販の薬が効かないなんて、これはインフルエンザなのではないだろうか。病院に行って欲しいのだが、熱でグッタリしているし、この間まで雪が降っていて車でも行けなかった。で、今日は日曜日。

明日、病院に行ってもらうことにした。


ダンナ、元々、人を頼らないっつうか、甘えようという気がないもので、私のアドバイスを聞こうとしないし、勝手にやってる。
病人が家にいるというのは暗くなる。
私は健康だが、なんか一緒にあると笑えないし、食欲もなくなってしまった。
これでは、私も病気になってしまいそうだ。


来週から両方とも、家にろくに帰れない忙しさに飲み込まれる。特に私は病気になっていられないので、これは困る。
今日は晴れて、暖かそうなのに。残念。