MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トラットリア・ガルガ

銀座三越の11階にある。三越にこんな高いフロアがあるとは思わなかった。
昨晩は、最初の職場の先輩方3人と食事会をした。といっても、隣の部署の方々で、しょっちゅう会う先輩つながりでお声をかけていただいただけ。

私のいた部署は派手だったので、チャラついていない隣の部署の方々は多分、苦手に思っていただろう。何だか探り探りな感じの会話だった。というか、彼女達とちゃんと話したのはこれが初めてなので、話の持って行き場がなく、聞き役に徹するしかなかった。
でも楽しかった。一人はまだ会社に残っていてしっかりキャリアを積んでいるし、一人は同業種に転職している。都会に一人暮らしして、セレブな感じ。しょっちゅう会っているようだ。我々と同じように。
いつも私が前にいた会社を手伝ってくださる先輩は、今回で本当にお役御免できるようだ。よかった。と同時に、一緒に仕事しているOさんが餞別をくれた。なんだか、永の別れになるような気がしてしまう。



本日は日本橋だかどこかで、会食(と、言うにふさわしい)。毎晩、夜の食事がゴージャスなので、朝と昼は軽めで調整している。
いつになく最近、外食が多い。