MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スマートエネルギーweek2014

年を経るごとに大きくなっていって、ゴチャゴチャ感が増してくる展示会。
拡大している一方で、出展企業・参加者双方とも、不満は多い。主催者の評判が悪すぎる。
この展示会はPV、FC、バッテリー、スマートエネルギー等を総合して一つの会場で開催しているので、総入場者数は相当なものだと思うけど、総合しているのなら、どの受付でも入れるようにするべき。しかも受付横に、来年度の出展希望商談ブースがドーンと置いてあって、決まるとマンションの入居みたいに場所を埋めていくさまが分かる。これ・・・皆の前で出していいの?


まあ、私は地図が読めないので、こんな広い地図見せられても目的の場所にたどり着けないんだけどね。
で、すごく懐かしい人に会った。全然変わっていなくて、相変わらず元気だった。
何人か知り合いに会って、それで目的を果たしたようなものだ。すごい疲れた。



今日は晴れて暖かい。初夏のような陽気になるらしい。
今晩は千駄ヶ谷ですき焼き。昔の同僚の方に会いに。
今週は本当に外食続きだ。ダンナの仕事がピークで、真夜中に帰ってくるのをいいことに、出歩いてばかりいた。