MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

狛江辺りの梅

きれいに撮れなかったけど、梅は満開。
世田谷通りの桜も、もうすぐ開きそう。


今日は足の神経を痛めていた母親が、家のご飯が飽きたということで、一ヶ月半ぶりに二子玉高島屋へ。リハビリも兼ねて。
半年ぶりの天ぷらを食べていた。揚げ物を本当に食べていない。でも白魚とかふきのとう、たらの芽なんかは天ぷらにすると美味しい。


まだ本調子ではないうだけど、彼女の自信につながったようだ。よかった。



北海道にいる恩師がもうすぐ誕生日なので、花を贈ろうとしたら、北海道には送れないって言われた。何だよ、何のための花屋だよ。花はダメかなあ。どうしよう。