MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

月曜日のロボット

私もそうだから分かるのだが母親は、本当は花より団子のタイプ。単純に世話が面倒ということもあるだろうが、花の匂いが辛くなってきたようだ。カサブランカとか、特に。


私も家にいるタイプでないのでお花、それほど好きではない。よくイベントなどで飾った花をバラして女性陣に配るのだが、それももらったことがない。だいたい、私にもらった花は可哀想だ。



さて月曜日。ものもらいは結局、自力でつぶしてやった(つうか膿が出てきたので、押しつぶした)ので、ちょっとかさぶたが残っているくらい。だが、咳が時々出て、朝方起きてしまう。

ダンナも同様に風邪を引き、双方ともあまり具合はよろしくない。
しかし、仕事はあるので、どちらも真面目に出かける。かさついているなあ。