MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ミカドコーヒーのモカソフト

この間、コレド室町に行った時に食べた。ソフトクリームは申し分ないのだが、ドライフルーツが苦手な私には、ついてるプルーンが余計だ。


最近、何となく食欲がない。冷たくて喉ごしのいいアイスばかり食べてしまう。
お腹は空くし、目で食べたくなるみたいで、パンとかすごく買うんだけど、結局食べられない。ということになってしまう。ダメっすね。


今日はリーダーOさんが不在で、皆さん来ていません。というわけではないと思うのだが、全員いるか、いなくなっちゃうかのどちらかになる職場。
そのために私がいるんですね。
そして今日、寒いと聞いていたので、革のコート着てきたら暑いんでやんの。5月も終わりだ、そんなに寒いはずがないか。




日曜夜から気持ち悪くなっていたのは、どうやら脂身の多い肉を食べていたから、という結論に達した。結構、こういうことはある。
年のせいか、油っぽいものを体が受け付けなくなっているのに、目やクチが食べたがって結局、ダメになるというパターン。
これの類似型で、お腹が壊れているのにアイス等の冷たい食べ物をドカ食いする、という行為がある。
私はどうも、先のことを考えられない体質らしい。