MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

たくらむ2人

会議に向かう途中。
詳細は言えないが、忍耐という言葉を体で覚えました。

これまでの仕事は、いい意味でも悪い意味でも一貫して自己責任なので、勝手にできていた。
それが、何もしていない人たちが、説明時点で全否定をするのがスゴイ。自分たちの仕事でないから、簡単にイチャモンをつけられるんだろうな。
分かる部分もあるけど、これを冷静に聞いて説明するUさん、尊敬します。



さて頭痛は続くが、どうやら風邪なのではないかと思った。
ダンナは今月、ほとんど電車のある時間に帰ってきていない。なのでメールあるいはLINEのみの情報伝達になるが、ちょっと「頭痛がする」というと、山のような症状や近隣病院の情報を送ってくる。うるさい。書かなきゃよかった。